ゴールデンロッドシティ
ポケットモンスターと鉄道と旅のサイト オリバインシティの側室サイト
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ブログ移転?
レンタルサーバーを取得して移転しました。
このブログは存置します。
暇だったら新ブログの月間ダイジェストでも書くかも?
パソコン更新前の最後の記録
本当はいろいろ好きなものを買い集めてパソコンを組みたかったけれども、
そんなことも言ってられないほどパソコンがやばいことになってきたので安い予算でその場しのぎにそのうち買うことにします

というわけで、今のパソコンのスペックを記録しておこう
いくら低予算とは言え、さすがに今のパソコンよりは何倍も性能が良すぎるんでwwwww

CPU-Zとかその他を駆使して調べておきました!

まずは勝手に決めたパソコン3大性能決定要素を

CPU:
Intel Celeron D 330
シングルコア クロック 2.66GHz
1次キャッシュ 16KB
2次キャッシュ 256KB

メインメモリ:
DDR 333 (バイオスだと333表示だけど実周波数的には266?)
133.6MHz
512MB

グラフィックボード:
GeForce FX 5700LE
メモリ 128MB

まぁ3大性能と言ったらこれでしょ、多分

あとはおまけ程度に

マザーボード:
P4M266A-8237

ハードディスク:
だいたい115GBぐらい?

ハードディスクの容量ってこんなもんなのかな

まぁメモ程度に

To Be Continued
ツイッターじゃ書けないこと
インターネット上のやりとりはもっぱらツイッターに一任している、マサです

ホームページの更新滞ってます
フォーマットができればあとはすいすいと更新できるようになるのですが
それができなくて困ってる

ツイッターじゃ書けないことがあるのです 表示の関係で
書けなくはないけど書きにくいというか書いたあと見にくい

よくね、あるじゃないですか 停車駅書くやり方

天美南鶴長我杉浅堺三百上津鳳富北信和久下東東和東熊日長新和和山紀六紀和
寺章田丘居孫本香市国舌芝久鳳木信山府米松岸貝橋佐取根滝家砂鳥渓伊十中歌
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通
●━━━━━━━●●━━━●━━━●━━●━━━●●━━●━━●●━●快速
●━━━━━━━━━━━━━━━━▲━━━━━━━▲━━▲━━━━━●特急

こんな感じの どうやって2文字をとるかは人それぞれだと思いますが

んまぁこんなのはツイッターじゃ到底表現しにくいわけですよ
だから結構面倒だけどこうやってここで書いてるわけで
2ちゃんねるじゃ書きやすいしよく使われるんですけどね

んで、なんか九州新幹線のダイヤ予想スレが盛り上がってて
わたしもなんとなく書いてみたくなったわけです

乗りにいけると良いな

博新久筑新新熊新新出川鹿
多鳥留船牟玉本八水水内中
●━━━━━●━━━━●みずほ(4本/day)
●▲▲━●━●●━━●●さくら(1本/h)
●●●●●●●●●●●●つばめ(1本/h)
●●●●●●●つばめ(1本/h)

博多=博多 新鳥=新鳥栖 久留=久留米 筑船=筑後船小屋 新玉=新玉葱玉名
熊本=熊本 新八=新八代 新水=新水俣 出水=出水 川内=川内 鹿中=鹿児島中央

タマネギは悪ノリです

選択停車というキーワードがなかなか面白かったので

みずほ以外は1時間あたりの本数です
なんか、博多~熊本は各駅停車が毎時2本って発表があったらしんですよ
どこが出典かまだつかめていないんですが

現状新八代~鹿児島中央は毎時2本なんでそれは維持しようとしたらこんなことになりました
さくらは列車によって新鳥栖か久留米のどっちかとまるって感じで
さくらの新八代は一部とまらなくても良いかなぁ そこはまぁ仕方ないということで
なんかね、全駅70点ぐらいのダイヤにできれば良いかなぁとか言ってるらしいです なかなかおもしろいことを言いますね

こんなもんじゃないですかね、きっと
まぁ俺が何もしなくても待ってれば決めて発表してくれるでしょう

乗りに行きたいな~

To Be Continued
新生ポケモン・スタート!
メモ

ポケモン祭りだ! ベストウイッシュ 生中継

2010年9月23日(木) 朝8時00分~朝8時55分
2010年9月23日(木) 昼12時00分~昼12時30分
2010年9月23日(木) 午後1時55分~午後1時58分
2010年9月23日(木) 午後3時51分~午後4時00分
2010年9月23日(木) 夕方6時59分~夜7時58分

2ちゃんねるからのコピペです

さて、ゲームが始まって久しいわけですが
アニメもいよいよ今日から始まります

それに際しまして、いよいよようやくといったところでしょうか、サイトの方の方針を変更したいと思います

今までは、ポケモン分野ではゲームの攻略、鉄道分野では旅行記を主としていましたが、
今回の更新をもちまして、

ポケモン分野では、「アニメのまとめ」、鉄道分野では、「鉄道用語辞典」、を主としていきたいと思います

まぁほかにもいろいろやるとは思いますが

とにかく、これを中心としていきたいと思います
ではホームページの作成にどんどんとりかかっていきたいと思います

To Be Continued
更新頻度ご案内
うひょー
放置しすぎ

そんなあなた!
私の所在を確認したいあなた!
そんなあなたに更新頻度のご案内です

参考にしてください

ホームページ:年1回
ブログ:月1回
ツイッター:時1回

動向確認にはツイッターがおすすめです

※iPhoneのアプリから初めて書いてみた

To Be Continued
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
